スポンサーサイト


6月5日体重測定

先日「アリス、この頃大きくなったねぇ~」と言われました。
今日で丁度11ヶ月、もうスッカリ大人ですものね。
8ヶ月くらいに1.8キロ弱だったのですが、どれぐらい増えているかしら?。まだ2キロのキッチン秤で大丈夫でしょう。
体重測定2

アリスはこんな感じで測ります。
ところが、びっくりすることに体重が減っておりました。1.6キロありません。先月くらいからフードを成犬用に変えましたが、量はマナと同じくらい食べています。運動が激しいからかな~。気になることはウンピを何回もすることです(でも良い状態なんですよ)。もうすぐワクチンに行くからお医者さんに聞いてみよう!
飼い主は頑張っても(頑張っていないけど)体重が全然減らないのに何で?なんで?
スポンサーサイト

COMMENTS

何処にいても、何をしても様になるアリスちゃん! 

籠に入っておとなしく計量中・・・なんて可愛いんでしょう!
体重減っているのは、気掛かりですね・・・
成犬用のフードに変る過度期の現象だといいのですけど・・・

ティーカップサイズですね。
小さくって可愛いv-238
よく食べて、良いものを出していれば良いと思いますが…

キッチン秤で体重測定できるとは
アリスちゃん可愛いわん。

よく動くのなら、消費カロリーが摂取カロリーより
多いのかもね。

最近体重増加傾向なので
かなりアリスちゃんがうらやましいです。

エクボ様
怖くって緊張しています。最近毛がフワフワしてきたので、大きくなったと思っていましたが、体重が減っていたのにはチョットショック!

昴ママ様
他の子達と同じ分量食べているんですよ。
小さい時からいくら食べても大きくなるのが遅い子でしたから、体質なんでしょうか。

ランママ様
3キロまで計れるキッチン秤を買おうかと思っていましたが、まだまだ2キロ秤で大丈夫そうです。
私もアリスの運動量を見習えば、体重減少するかなぁ~

う~む

痩せたか・・・。(-_-;)

虚無僧様、
この2-3日の「ご飯多め、おやつ倍増計画」で100gほど増えました。他の子達が太りそうです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

