スポンサーサイト


6月24日さくらんぼ

今、一番憧れてること、それは「さくらんぼ狩り」。
日帰りバスツアーなんかにも紹介されてるし、「行ってきたわ」って言うお話も良く聞きます。
いいな~。さくらんぼは「チッチとサリー」(わかる人いるかしら)に夢中になってたティーンの頃からの初夏の必須アイテムです。一時アメリカンチェリーの情熱的な赤に誘惑されたけど、やはりあの薄いピンクの日本のさくらんぼは人を引きつけますねぇ~
あれをお腹イッパイ食べれるなんて……「さくらんぼ狩り」いってみた~い!  でも中々チャンスが無くいまだに行けていません。
そこで……今日、買って来ましたよ~さくらんぼ1キロ箱!
P1030863.jpg

これで、半分くらい。う~ん!幸せな気分になれますね。
チョット色づきが悪いのでリーズナブルなお値段になっていました。
でも、美味しいし、うれしいし……
ドンドン食べていましたら、おっと!種を飲み込んでしまいました。昔は「おへそから芽が出てくるよ~」って脅されましたが、どうかしら?
チョコット心配かも。
スポンサーサイト

COMMENTS

何度か行きましたが、それこそのどまで、100粒は食べてきますね。お土産も買うと相当なお値段に、これだけの、お値段近くのスーパーで買ってものどまでになると思いました。王子も皇女も大好き。はらはらするほど食べます。半分にして種を取ってあげるのが大変。あんな大きな種を平気で飲み込んじゃいます。

さくらんぼ大好き!!一度さくらんぼ狩りに行って
思い存分食べてみようかな?

それにしても、この時期になると<さくらんぼ泥棒>
のニュースが流れます。
せっかく丹精込めて作られたものを盗むなんて・・・
許せない!!

ダンディママ様
100個食べたら、元は取れますね。
この地方からだと山梨県に行くらしいけど、本場の山形のさくらんぼ狩りに行ってみたいです。
お孫ちゃんたち、可愛い盛りですね。小さくても美味しいものはわかるのね。

エクボ様
さくらんぼ狩り憧れますね。
さくらんぼは泥棒が取っていくほど高価だから、お腹イッパイ食べれれば、お徳ですよね。

e-241狩りは、お薦めですよぉー
是非行ってみてください。
茎はとらずに真っ赤な実だけ取って食べました。

山形のさくらんぼ狩りのついたツアーにも、行ってみたいですね。

昴ママ様
ヤッパリいいですよね。さくらんぼ狩り
ほ~茎は残して実だけを採るのですね!
よ~っし!裏技も聞いたし早くチャンスが来ないかな。
山形のさくらんぼはこれからでしょうね。山梨のより高級そうな感じがしますね。行ってみた~い

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

