スポンサーサイト


6月28日やられた~っ!

実は、昨日行ったカフェで、とてもセレブなワンコおやつを買ったのです。「ワカサギの干したもの一つ一つにジャーキーが巻き付けてある」という高級感漂うおやつです。
ふだんおやつといえば、ビスケット、グリニーズ、茹でハツしかもらったことのない我が家のワンコ達、感激して食べていました。
「一日一つね!」と言い聞かせ、今日も3時のおやつにたっぷり「待て」をさせてからあげました。昨日と今日で3分の1ほど食べて残りは袋の中へ……。その袋をテーブルの上に置いたのが間違いでした。
歯医者の予約があり出かけ帰ってきた私が見たものは、さりげなく置かれた空き袋!そして、チョットかじった後のある乾燥剤!
え~っ!誰なの?今まで、勝手にテーブルの上にあるものを取ったことはなかったのに……こういうとき多頭飼いは困ります。

以下、私の推理、
①ミリが椅子に乗りテーブルの上から袋を取った。
②内袋を出し中身を出したのはノア
③ノアとミリは歯が悪いので、ゆっくりしか食べられないので、横からマナとアリスが横取り~
④みんなで美味しく頂いた。

多分犯人(犬)は一人じゃないと思うのです。
その証拠に、すぐ後の夕ご飯、全員が完食でした。
悪いことは、すぐ学習するって言いますよね。
みんなで力を合わせて、おやつを盗み食いなんて、学習して欲しくないものです。

スポンサーサイト

COMMENTS

洒落たドッグカフェ・・・高級なドッグフード・・・
凄いですね!!

果たして犯人は??
隠しカメラを仕込んであったら面白かったわね。
パピママJUNさんの推理通りだったかも!

そうですねぇ。

4番です!
仲良しファミリーだから、みんなで和気藹々と。(^▽^*)
ミリノアちゃん歯が悪いの?
プラナは前歯2本失っているから、丸呑みで一番食べるの早い。
・・・歯があってもきっと同じだね。(-_-;)

どんなか、隠れてみていたかったわね。我が家の王子、初床屋に行きました。切った毛で筆を作るのだそうです。ふでに入れる両親からの言葉に夫婦で悩んでいました。何にしたのやら。王子はバイクにまたがると似合いそうなヤンキー顔になってしまいました。

ごめんなさい。でも・・・

協力して、山分けして食べている姿想像したら・・・何だか、いとおしくて、可愛い。

エクボ様
こちら田舎の方にも少しづつドッグカフェが増えてきました。
留守中の彼ら達、寝ているものとばかり思っていましたが…

よしべぇ様
誰が言いだしっぺなのかしら?
家族仲良くというと、聞こえはいいですが、悪だくみでは悲しい~
ミリとノアは私が無知で、やわらかフードを小さい時からあげていたのに歯を磨いてやらなかったので歯槽膿漏です。

ダンディママ様
王子君のヤンキー姿、一層可愛いでしょうね。
髪の毛を筆にするのね。聞いた事がありますよ。
うちの子達は「へその緒」と一緒に少しづつとってあります。

虚無僧様
協力して山分けしたと信じたいのですが、もしかして、分け前をもらえなかった子が(例えばマナ)いるような気がして、なんだか悲しいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

