スポンサーサイト


8月3日ワンコトリミング

ノアとミリは 耳毛はあまり自慢できないけど、お尻やシッポの毛が立派なんです。
だからすぐ汚れちゃいます。
昨日、思い切って、足元やお尻の毛をカットしました。
2ワンともダブルコートなので、チョッとカットしてもスゴイ量です。
お友達のところには「梳きバリカン」みたいなのがあって、毛の量が減らせるらしいです。(欲しいかも!)我が家にも、バリカンはあるので、足の裏とか足先の毛は剃ってしまいました。

今日は お風呂です。洗うのは楽なのですが乾かしながら櫛で梳くのが大変!嫌がるワンコを押さえつけ毛だらけになりながら奮闘しました。
(先日買ったプールドライヤーは暑くって使う気がしませんでした)
今日はミリとノアのみ。それでも美容院へ連れて行けば○千円です。
節約、節約。

アリスはヒート中なので、ヒートが終ったらマナと一緒に洗いましょう。
アリスはシングルコートだし、マナは櫛でとかれるのが好きなので、う~んと楽なのです。
スポンサーサイト

COMMENTS

ミリちゃん&ノアくん

確かに!毛ぶきが立派だよねv-218
シャンプーが大変そうだ~v-364

今日ね~プップ、サマーカットしてもらったv-291
どうなるかと思ったけど~すごく可愛くなって帰ってきたよ♪
短い毛を触るのが坊主頭を触る感覚で気持ち良いの~笑

リリママ様
プップちゃん、可愛い~!
子供っぽくなったね。

家のバリカンは、剃れてしまうタイプなので、クリクリ坊主になってしまいます。
足の裏と、お腹は剃ってしまいます。
2センチとか、3センチとかに揃えられるアタッチメントがあったら、いいんだけど。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

