スポンサーサイト


8月4日無駄遣い

昨日、節約を誓ったばかりなのに、今日は超無駄遣いをしてしまいました。出かけなければ良かったのに、あまりの暑さにチョット涼もうと、大型スーパーに足を延ばし、いつものアクセサリーのお店をのぞいたのが間違いの元でした。
ここから先は恐ろしくって書けない……。聞かないでください。

言い訳すれば、1年も前から欲しくって、でも予算に合うものと出会えず我慢してたんです。(もうチョット我慢しても良かったのかも)
手元に品物が無いので(直しに出したので)、夢を見ていたような気分です。
夢かもしれない……
もうこれからの人生、アクセサリーを買うことはなさそうですから、一生大切にして、孫(全然いないけど)の代まで使ってくれれば本望かも!
スポンサーサイト

COMMENTS

いいじゃないですかっ!JUN姉様のお母様から私、翡翠のネックレスを「形見だから」と生前戴いて、大切にしています。
私のようなそんな近い存在でもない娘にまで、アクセサリーを下さる・・それがちゃんと思い出となって繋がっていく・・ステキだな・・私もいつか見習いたいな・・と思います。お母様のステキな趣味が、受け継がれているのだと思いますよ!どんどん買って!(笑)

ダンディーママ娘2号様
お~お! 強力な応援ありがとう。
一晩寝ても、まだ夢のようです。
光物を買ってしまうのは、両親からの遺伝のようです。
これでも、ずいぶん我慢してるのですが……
明日から、節約!節約!

あの私でよかったら

JUN様すごい光物を買われたのね
また目の保養に見せてください~~

孫なんていわず
私でよかったらいつでも
なーんて〔笑〕

いいじゃないですか(*^_^*)

心が豊かになれば、いいじゃないですか。
自分のものになったのですから…

私みたいに、訳あって『国民年金9か月分・国民健康保険(え~、こんなに払うのという金額)』
を支払うより、いいですよ。
所得税も払ったよ。
27年間、固定資産税を払い続けて、売ったらひどいことになりました。
マイナスにならなかっただけ、良かったです(ToT)

6月にやっと、第3号になりました。ほっとしました。

ランママ様
そうなんです。私には身分不相応のものを手に入れてしまいました。
来年から年金暮らし、もう絶対買えないでしょう。
あなたも教育費が終ったらいっぱい買ってください。

昴ママ様
そうですよね。心は豊かに通帳の残高は減少……
これから頑張る糧になるんじゃないかと……

我が家も、下水道の負担金(開通したので)、住んでない家の固定資産税、等々、考えると恐ろしいです。

4日我が家のじーじの誕生日でした。日にちもちするケーキを1姫がプレゼントしてくれたので、昨夜の残り物のおかずとケーキで二人でお祝いしました。早くおめでとうと、王子か王女から電話があるようになると良いのですが今のところどちらも電話大好きなのになにを言っているのか解りません。宇宙語のようなのが長々とかかってきます。来年は言えるかな。

ダンディママ様
じいじのお誕生日おめでとうございます。
宇宙語でも何でも、可愛いじゃないですか!
もうすぐイッパイおしゃべりして楽しませてくれますよ。でも、悪い言葉もすぐ覚えますからご用心。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

