スポンサーサイト


8月7日私の家

グーグルアースっていうのを教えてもらいました。
地球の衛星写真が見れるのです。
早速ダウンロードしました。英語だし、セキュリティが厳しかったりしてドキドキしましたが何とかできました。
開くと地球がグルグル回っているのがなんともインターナショナルな感じ!日本にカーソルを合わせズームしていきました。
紹介してくださった人が「たいていの人は まず自分の家を探すものですよ」と言ってましたが、私も……ところが私の家のあるところは非常に解析度が低く家まではわかりません。ガッカリ!
場所によっては車や人までわかるところもありますのに…
実家や母校は良くわかりました。
それからは外国に飛びプチ世界旅行。ルーブル美術館などは広場に歩いている人まで良くわかりました。

それにしても、なぜ我が家の地域は解析度が低いのでしょう。
田舎といえば田舎ですが、良く映っている地域に囲まれるように写りが悪くなっているのです。
一般の人に見られては困る重要な施設でも隠されているのか、秘密の遺跡があるのか ミステリーの世界にも遊ぶことができました。(どちらもナイナイ!)
スポンサーサイト

COMMENTS

おひさ♪

グーグルアース♪素敵v-237
ネットでリアルタイムに航空写真みたいに見れるなんてv-405
ゆっくりとした時間に、旅行気分を楽しめますね!

ナイスな情報ありがとうv-290

そうか~。

以前新聞に出ていましたよね。その時はまだ日本はよく見えないって書いてあったので止めたんですが、今度はやってみようっと。
・・・でも、家の方は当分(永久的に)に見えないに違いない。(__;)

りりママ様、
暑いのにお掃除ご苦労様です。
リリママさんちのマンションわかりましたよ。
今日はピラミッドを見てきました。

よしべぇ様
う~ん、我が家同様見えないかも?
でも、田舎(笑)の方でも細かく見えるところがあるから挑戦してみて。

私も~

見ましたが・・・実家も、我家もはっきりとは写っていなかったです。
やはり、羞恥心が天まで届いているのね。^m^
ピラミッド・・・私も見てみよう!

興味津々!

すぐ試してみたがりやの私。
さっそく<グーグルアース>を検索。
英語ばかり・・・セキュリティもきつそうだし私の
手には負えそうにありません。
でもいつかゆっくり辞書片手に挑戦してみます。

虚無僧様
私も白河って言うところがどんなところか見たかったのですが、わかりませんでした。
ナスカの地上絵も何処にあるのか探せません。
見れたらステキなのに!

エクボ様
「○○でもわかるグーグルアース」っていう解説サイトもあるので何とかなりますよ。
セキュリティーも心配なのですが、ダウンロードしていらっしゃる方が大丈夫そうなので思い切ってやってみました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

