スポンサーサイト


8月12日迷惑メール

私の朝の日課、洗濯をして、掃除機をクルッとかけて、それからパソコンメールのお掃除です。立ち上げるとドッ・ドッ・ドッとたくさんの新着メール。見知らぬ送信者から親しそうな「待ってますよ」とか「メール見てくれた?」とか「先日はありがとう」とか……のタイトル。
「しらんわぃ!」と叫び次から次へと削除します。開けるといけないと聞いたので、中身も見ないで削除し削除済みホルダーもサッサと空にしておきます。
ほとんど機械的にしますので、大事なメールを削除しそうになったことも度々。そして、ヤッパリやってしまいました。2-3日前に着たらしい2号君からのメール、さっくり削除してしまったらしいです。
う~ん、こういう実害があると、考えちゃいますね~。(削除しちゃった私も悪いのですが)
迷惑メールを送る人(会社)は何考えているんでしょう。何十万通も出して一通ぐらい引っかかって甘い言葉に乗る人がいれば採算があうのでしょうね。

迷惑メールを拒否する色々な方法もあるようですが、パソコン初心者の私にはわかりません。
インターネットによって、お友達ができたり、楽しいブログを見つけて読者になったり、衛星写真を見れたり……こういうプラスの部分の見返りとして、うっかり引っかかると怖~い部分もあることを忘れてはダメですね。

スポンサーサイト

COMMENTS

迷惑よね

毎日の迷惑メールの削除も大変ですよね
わたしもたまに大事なメールを削除して
しまうわ。

ネットって規制が難しいのかなぁ?
結局利用者個人の責任になってしまうもの。
よくもまぁ、あんなお誘いメールの題名を
考えるよね?
もっと建設的な仕事をせい!

迷惑メール腹が立ちますね!
携帯で一夜に30件入ったことがあります。
ノイローゼ一歩手前・・・
仕方なくメールアドレス変更しました。
登録した何処かでメールアドレスが盗まれたのでしょうね!
<2号です>ってタイトルで名乗って貰ったら?
私は必要に応じて<○子です>って名のる事にしています

ランママ様
あれで、商売になるのでしょうか?
誰かひっかっかって、たくさんお金を使う人がいるのでしょうね。

エクボ様
アドレス変更しても、また、入ってくるのは時間の問題みたいです。
わたしも、メールを送るときはタイトルに名前を入れます。
今回2号君は自宅のパソコンは故障中で会社のパソコンから送ったらしいです。

昴へのお見舞いをありがとうございます。
『椎間板ヘルニア』でした(>_<)
痛み止めの注射が効いて、まだ歩き方は変ですが、
楽になったようです。
元気になって、みんなと一緒に遊べる日が来ることを
願っています。

迷惑メール、凄い数が来ます。
ツール→メッセージルール→メールから、禁止語句と
禁止された送信者を設定して、削除済みアイテムに
入るようにしています。
もっと良い方法がないものかしらね。

昴ママ様
昴君、早くよくなるといいですね。
ワンコは安静と言っても無理ですから大変ですよね。

迷惑メール色んな方法があるのですね。
私はひたすら削除です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

