スポンサーサイト


9月1日ランチとおしゃべり

学生時代からの友達4人組は割と近くに嫁いだこともあり、長い付き合いの中で心を許せる間柄です。独身時代には縁談の相談、結婚してからは子育ての話、進学の話。(嫁姑の問題も)育った環境も結婚した家庭も全く違うのですから、身内のようにはいかないのですが、かえって第3者の目で話を聞いてあげることができるのかもしれません。
最近の話題は、もっぱら介護。私は一足先に父母を送ったのですが、他の人は、いまや真っ最中!
今回も仲間のお母様が入院中ということで、その病院のすぐそばのホテルでランチをしました。
お城の見えるホテルなのですが、地下の中華を選んだのでお城は見えません。
まず、オードブル
中華1
色んなものがチョットずつのっていて楽しいですね。
中華2
次のスープは、おしゃべりに夢中で何のスープか聞き漏らしましたが、何か「ナタデココ」のようなものが入っていました。
中華3
メインは選べます。私は中華では珍しかったのでビーフシチュー風煮込みにしました。
お肉がやわらかく美味しかったです。
あと、チャーハンとデザートの杏仁豆腐がきましたが写真撮り忘れました。夏休みの旅行の報告では、親子3家族で旅行してきた人がいて、羨ましかったです。入院中の親を抱える人は10月にお嬢さんが結婚します。来年早々に息子が結婚する人もいて(彼女も親を介護中)大変だけど、いいな~って思いました。
一人が病院に向かった後、ラウンジでお茶をしました。
お腹がイッパイなのにケーキセットなど頂いていると、先ほどの彼女からメールが……「ご主人のお父様も入院した」そうです。あ~ぁ!こうなったら、一人も二人も一緒って言うところかしら。それにしても介護生活は過酷です。

スポンサーサイト

COMMENTS

学生時代のお友達最高ですね。
気を遣うことなく本音の会話が出来て・・・

中華の煮込み料理ってとても美味しそう!
写真の腕前のせいかしら?
私も新しいデジカメで腕を磨いて素敵な写真を
撮りたいです。

エクボ様
お誕生日おめでとうございます。
新しいデジカメの調子はいかがですか?

お友達と気ままなおしゃべりをしながら、美味しいものを頂くのは、ほんとにストレス解消になりますね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

