

9月5日梅酒その後

6月22日に梅酒を漬けたことを書きましたが、その後の報告です。
大小3瓶漬けたうちの、一瓶の梅にフォークで穴を空けてありましたがわかりました?
梅酒を漬けた梅はほとんどシワシワになって実が種に張り付くようになっています。市販の梅酒に入っている梅はフックラしているのが多く、なんだか美味しそうなので、フックラ仕上げたくって穴を空けてみたのです。
梅酒
どうですか!
何もしなかったのはシワシワになりかけていますが、穴が空いているほうは丸いままで美味しそうじゃないですか!
まだ、2ヶ月くらいしかたってないので、あと少し我慢しましょう。
梅がどんな風に仕上がっているか?ドキドキしますね。

COMMENTS

はっきりと差が出ましたね!
ふっくらしたのは、いかにも軟らかく高級そう・・
しわしわもそれなりに味わいがありそう・・
飲める日が楽しみですね!

梅酒

飲んでみたいワ~♪
両方とも!(^_-)-☆

エクボ様
実験みたいで面白いです。
出来上がった梅酒も味が違うのかしら?
飲めるようになるのが楽しみっ!

虚無僧様
氷砂糖控え目にしたので、大人の味かも……
梅酒の古酒は美味しく頂いています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

