スポンサーサイト


9月28日その2チーズケーキ

誕生日の記事に「ケーキは作る予定無し」と書きましたが、あれから冷蔵庫を探していたら、奥の方から賞味期限が危ういクリームチーズを発見。これは何とかせねばと、チーズケーキを焼きました。
お得意の超簡単チーズケーキのレシピが見つからず、なんだか面倒そうな他のレシピで作りました。
最近、お菓子は作っていないので(なんちゃってティラミス専門)オーブンの調子がつかめず、なんだか生焼けな感じ……
誕生日チーズケーキ

「ベークドチーズケーキとレアチーズケーキの両方が楽しめます(爆)」と負け惜しみを言ったりして、味はマアマアでした。
ミリは美味しいものから、目をそらして我慢します。でもよだれが~
スポンサーサイト

COMMENTS

とてもとても手作りには見えません。
写真の腕が良いのか(?)焼き具合も最高!!
ベークト・レアの両方が一度に楽しめるなんて・・
更にミリちゃんが写真に華を添えています。

お誕生日?まあいくつになったのかしら?。あなたの生まれたときのこと覚えていますよ。あなたのパパが修学旅行で名古屋を通る私を途中下車させてあなたを見せようと探してくれたのよね。ついこの間のような気がするわ。初めておばさんになってうれしかった。あの頃は今よりずっと涼しかったように思います。だって紺のカーデガン着ていったもの。

美味しそう・・・
私もヒマになったので、オーブン開けてみようかな・・・私はケーキよりクッキー専門でしたが・・。
一大決心がいりますね・・(?)

遅くなって、ゴメンね。
v-308お誕生日、おめでとうございますv-315
1つずつ歳をとって(ーするの)、若返ってるのね。
益々元気で、遊びにグルメ、楽しみましょうv-411

エクボ様
ありがとうございます。
冷蔵庫で冷やしたら、いい感じのチーズケーキになりました。ワンコ達はチーズが大好きなので、ほんの少しですがお相伴させてあげました。

ダンディーママ様
可愛い赤ちゃんがずいぶんいい年のおばさんになりました。
父母の年ぐらいまでは生きていたいと思っているのですが……

ばあば様
喜んで食べてくれる人がいると、お菓子作りは楽しいですね。ばあばのクッキー食べてみたいわ

昴ママ様
そうですね。年は取るものですね。
ドンドン若返って楽しく遊びましょう。これからもお付き合いくださいね。





遅くなりましたが・・・。

お誕生日だったそうですね。
おめでとうございます。
年齢って・・・毎年毎年取るんだけど・・・初めのうちは「誰の年?」って思いませんか。
しばらく馴染まないんですよネ。
その後、やっと馴染んだ・・・あきらめたとも言う・・・頃、また、加算・・・。
印象として、地球の自転がドンドン早くなり、太陽の周りをまわるのも、ドンドン早くなっているような・・・って、こんなの、私だけ?(^^ゞ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

