スポンサーサイト


9月29日イタリアン

いつもの4人組とのランチでした。
幹線道路から少し入ったところにある、目立たないお店です。入り口もわかりにくく、隠れ家的演出なのかな? 店内は思ったより空いていました。
オードブルに続いてパスタが2種類、どちらも手の込んだお料理です。
黒服のウェイターが説明してくださり、頂いたので写真を撮るのをスッカリ忘れました。
それから、メインのお料理。私はお肉をお願いしました。
子牛のお肉に生ハムを載せて焼いたもので、お味はいいのですが、生ハムのせいかしら?塩辛かったです。
私たちは高血圧4人組(笑)ですので、普段から薄味を心がけ、その味に慣れているからかしら? それに車なのでワインを頂かないのでよけいかもしれません。(ワインを飲みながら頂くには丁度いい塩加減なのかも)
かろうじて、デザートの頃に写真のことを思い出し一枚撮りました。
メロンのシャーベットとオレンジのタルトと何か(忘れちゃった)のムースの3種盛り、お皿全体に粉砂糖がふりかけてあってきれいでした。
ラ・リリアーノデザート

私たち4人組はそれぞれの頭文字を取って「まじかよ」(ほんとかしら?の意味です)と言います。
ほぼ月に一度会って、どこかに出かけたり、美味しいものを食べたり相談したり……。
最近のもっぱらの話題は介護と、記憶の確認(笑)です。去年の春にはどこに行ったか?とか、○○に行ったのはいつだったのか?とか……これが4人揃って思い出せないんだな~(涙)。同い年なので老化は一緒にやってくるのかしら。困ったものです。

スポンサーサイト

COMMENTS

素敵なレストランでのランチ羨ましい!!
高血圧(?)の4人組の<まじかよ>さん!
ばあばや私達組になるのも<間近よ>なんて・・・!?
お気を付け遊ばせ!!

エクボ様
高級なお店のランチも緊張感があっていいものです。
旅行に出かけたお土産を分けたり選んだりする時に「じゃんけん」をして勝った人から好きなのをもらうっていう遊びをするのですが、さすがにできませんでした(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

