スポンサーサイト


9月30日忙しい日

午前中はお花のお稽古でした。いつものプリザーブドフラワーの先生が「たまには生花のアレンジをしてみましょう」と今月は生きているお花を使いました。私は若い頃も生け花とかお稽古したことがなく、チョット不安でした。
アレンジフラワー
出来上がりは こんな感じ!。渋い色合いで秋らしくできました。

急いで帰ってきて、午後からは美術展へ
知人の主宰されている日本画の会の展覧会です。私は絵を描くのは苦手ですが見るのは大好き。
東方展1
先生の描かれた「浄心」と言う絵です。金泥の上から黒を塗り重ね下の金を削りだして仏像を描いてあるそうです。
東方展2

東方展3
奥様の作品「風の詩」ヤマセミとケシの花が微妙な色合いでステキです。
ただ見ているだけでもいいのですが、ゆっくり説明していただくと本当に絵を見ることは楽しいです。

美術館からの帰りに入院中の方をお見舞いし、それから、家族でお食事。(子供達のおごりです)
予定通り、おすし屋さんへ。回るおすし屋さんの中でも高級店?に行きました。
そのお店は卵焼きが美味しいんです。大好きなネタを頼んで握ってもらい頂きましたが、お嬢が「食べ過ぎちゃダメよ」と言います。その理由はこれでした。
ケーキ1
家に帰ったらお気に入りのケーキ屋さんのケーキが……!冷蔵庫でお留守番していました。
ウ~ン、カロリーオーバー!だけど食べちゃえ!取って置きの「マルコポーロの紅茶」をいれて一日締めくくりのティータイム!。
忙しく、充実した一日。私のこれからの一年を象徴するものになるのかな!元気で忙しく過ごせれば幸せですよね!

スポンサーサイト

COMMENTS

大忙しの一日だったのですね!
楽しい事は苦にならないとはいえどうしてどうして
まだまだお若いですね!
芸術の秋・食欲の秋しっかり楽しんで下さい!

ご家族と一緒にお誕生日イベントの締めくくりをしたのね・・・オシアワセ!

先生の<作品>本物を見たいです。こちらの時はこの絵はなかったみたいです。
写真で拝見できてよかった。

エクボ様
ほんとに、好きなことをしていると疲れは感じませんね。(2-3日過ぎてから疲れが出るのかも)
絵は描けませんが、見るのが大好きです。
美味しいものは作れませんが、食べるのが大好きです。こう考えると人任せな生き方ですね。

私も同じく<人任せ人生>です。

ばあば様
今度の作品はこの地方の「秋展」のためのものだそうです。京都の三十三間堂での一こまだそうです。
ばあばのお家の「絵」のお話しておきました。「たくさんの人に見てもらえる」と喜んでいらっしゃいました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

