スポンサーサイト


10月1日造園

我が家の庭は、草だらけ。
小まめに草取りをすればいいのですが、私が花粉症(草の種に弱い)で、長い間草取りをすることができません。
草の生えにくい庭作りを考えて、先日、造園業者に見積もりを頼みました。条件は「犬が遊べること」「草取りが楽なこと」「家庭菜園ができること」「ウッドデッキが欲しい」「なるべく安く」…
それができたというので、話を聞きに行きました。
う~ん!予算よりはるかに高い!(話してあった予算の2倍!)
これだけの条件では、しょうがないのかな~。
それに、あまりに完成されすぎて老後の楽しみの庭造りの余地が無い。(老後に庭仕事なんてしないかな~?)
ゆっくり、考えて見ましょう。
でも、草取りの恐怖に追いかけられる今の状態から何とか脱出したいです。
スポンサーサイト

COMMENTS

どんな感じになるのかな、楽しみです。
でも、家庭菜園→ほったらかし→草ボウボウ。><

猫の額の庭ですが、草取りは大変・・・
マンションに引越したくなります。

庭の手入れが嫌で我が家は建替える時
コンクリートを敷き詰めてお客様専用の
駐車場に変身させました。
庭は狭くなりましたが、それでも手入れは
大変です。

除草剤まいたら。我が家は、花に関係の無い裏の方はぱらぱらとまいてます。薬が弱いのかすぐ生えますが一時きれいになりますよ。

よしべぇ様
>家庭菜園→ほったらかし→草ボウボウ。><
ヤッパリそう思う?あぶないかなぁ~

ばあば様
草取りは自然との勝負ですね。
きれいになった庭はステキですが……
お財布が寂しくては……
人任せにしないで自分でするしかないかな~

エクボ様
いい選択でしたね。
でも我が家は庭と道が繋がっていないので駐車場にはなりません。駐車禁止が厳しくなった昨今、駐車場はどれだけあってもいいのですが。

ダンディママ様
アリスが草を食べるので、除草剤がまけないのです。
殺虫剤もまけません。わんこたちを庭に出さなきゃいいのですが。お庭遊びが大好きな子達ですので。


ご苦労様でした。アリスを連れてきているとは知りませんでした。ワンちゃんも自分の立場がわかるのかしら?私も来週京都に時代祭りを見に二泊で出かけます。ダンちゃんは1姫に預けて。我が家に泊まりに来て貰ったほうが良いか、あずけても大丈夫か迷っています。何しろ解らんチンの王子がいますから。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

