スポンサーサイト


10月7日横浜へ

横浜の叔父の納骨式によんで頂きました。
母の義弟にあたるのですが、私も家の子供達も色々とお世話になった叔父です。
納骨の後、市内で美味しい中華料理を頂き、昔話に花が咲き、叔父が引き合わせてくれたよい記念会のひと時を過ごせました。
私は父方母方ともに親戚の結束が固く、いとこ達とも仲良くできていることは、ありがたいことです。

今回、横浜まで、行ったついでにワンコ友達に会いに行く計画を立てました。そこで納骨式と会食の間、アリスをお嫁ちゃまに預けるお願いをしました。お嫁ちゃまはワンコ大好きですが、初めてのアリスとのお留守番、不安でしたでしょうに、快く引き受けてくれました。
非情にも「バイバイ」と玄関を出て行く私を二人で見送ってくれました。
くつろぐアリス1
ところが、夜帰ってみると、アリスは型どおり歓迎してくれた後、お嫁ちゃまにべったり、片時も離れません。ここが誰のうちかがわかっているらしく、家主様に寄り添い、跡を追い、これぞ愛玩犬の鑑ですねぇ~!
くつろぐアリス2
この、くつろぎぶりを見てください。もう~。置いて帰るぞ~

でも、寝るときは私の枕元で、キャリーバッグに入ってぐっすり寝てました。誰が飼い主かは、分かっているようです。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

